てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › カヤックフィッシング › カヤックタマン › カヤックでタマンとガーラ

2014年10月26日

カヤックでタマンとガーラ

先月、久しぶりにねこさんとターポン130Tでカヤックフィッシングしてきました!


marineとkeyは一足早く2馬力で釣りしていました。


でぶGとYはカヤック。


ねこさんは車で寝ていたので、でぶGに準備を手伝ってもらいました。





ねこさん起こして二人はゆっくり出発。






インリーフはあたりが少ないですね。



僕は釣れません(笑)



蛙スプーンでは久しぶりのモンガラカワハギ。








ちょいと深い所へ。



たんめーたにくーやーGET!


たんめーたにくーやーの標準語の意味がわからない人は調べてみてください。びっくりしますよ(笑)








口を引っ込めるとこんな感じです。








もう少し深場へ。



マリアのシーフラワー80グラムでオーマチ









ジギングタマンは嬉しいですね!


久しぶりすぎてタモ入れにモタついて、バラさないか心配でした。








IZUMIのUMAMIでハンゴーミーバイ







ニジハタ







ラパラのスナップラップでイシミーバイ。



着底させてダート、テンションフォールさせてる時にHITすることが多いです。








良型のハンゴーミーバイ







UMAMIでクチナジも釣れました。








美味しいカイワリGET!!








2人乗りなら写真もとってもらえます。








帰りはmarine号に牽引してもらいました。


かなり楽~♪








いつも牽引してほしい(笑)









敬老の日だったので魚好きの祖父のためにキープしました。





ジンべー

☆キャスティングタックル

ロッド :ダイコー Spear Boat game master (SRB-60GS)

リール :バイオマスターC3000

PEライン:ラパラ SUFIX 832 ADVANCED SUPER LINE 1.0号

リーダー:ラパラ ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー 6号



☆ライトジギングタックル

ロッド:テンリュウ off shore light del sol Flex Tip (OL632S-DFML)

リール :バイオマスターSW4000XG

PEライン:RAPINOVA-X MULTI-GAME 1.5号

リーダー:ラパラ ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー 8号




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
近場でタマン
近場でタマン(2013-11-24 14:42)


この記事へのコメント
イズミの帽子もイケてますね^_^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年10月26日 10:06
がじゅさん

ねこさんもお気に入りです!
Posted by ジンベージンベー at 2014年10月26日 12:55
タマン釣れてますね~楽しそうだ
Posted by REOREO at 2014年10月26日 23:22
REOさん

たまたまジギングで釣れました!
ほんとはねこニャンにタマンかアカジン釣って欲しかったんですが。。。
Posted by ジンベージンベー at 2014年10月27日 07:32
カヤック楽しそう~。
いつかは経験してみたいです。
祖父ちゃんは喜ぶでしょ!
Posted by ナガ at 2014年10月27日 08:02
ながさん

ながさんにはお世話になっているので連絡してくださればいつでも貸し出しOKですよ!
二人乗りで子供とマングローブやインリーフフィッシングも楽しいと思います♪
Posted by ジンベージンベー at 2014年10月27日 18:14
楽しそうです( ̄▽ ̄*)
タンデムならではですね^^)
Posted by LwingLwing at 2014年10月28日 12:02
Lwingさん

タンデム楽しいですけど疲れます(笑)
Posted by ジンべー at 2014年10月28日 21:22
お久しぶりですクーラー屋ぺろです

前からブログは読ませてもらってましたがコメントの入れ方が解らなくて挨拶が遅くなりました

二馬力デビューに向けてイメージしながら楽しく読ませてもらってます(^◇^;)
Posted by ぺろ at 2014年10月31日 08:42
ペロさん

冬だとエギングかジギングが良さそうです。
出せるポイントも限られてくるのであんまり釣れません(笑)
久しぶりに2馬力乗りたい!
Posted by ジンべー at 2014年11月01日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。