ピッピンミノーでナイトルアー

ジンベー

2012年10月03日 18:18

一昨日は久しぶりにナイトルアーへ行ってきました。

今シーズン初のタチウオ釣査も行きたかったんですが、台風や最近の強風でいつも行ってた漁港は濁っているだろ~なって事で、河口にしました。


ねこニャンと二人ですが15分ぐらいの釣行予定なのでタックルは一本


チヌやメッキ狙いに使っているアルテグラ1000はラインを巻いてないので、今回はバイオマスターC3000を使用。


常夜灯付近に、魚が見えます。


釣れそう。


TRIGGER-Xのピッピンミノーで一投目。


数匹がチェイス。


見えてた中で一番小さい魚がヒット(笑)


久しぶりのメッキです。


ピッピンミノー





すぐに見学だけと言っていたねこニャンに交代。。。


慣れない左ハンドル(ねこニャンはいつも右ハンドル)に苦戦しながらも、2回もヒットさせた。


しかし、引きを楽しんでゆっくりやり取りしていたため、フックオフ。。。


あっ、尾びれの小さなヤマトビーも釣りました。


尾びれ小さくてもガッツリ丸飲み(笑)





ロッド :celilo UL
リール :SHIMANO バイオマスターC3000
PEライン:ラパラRAPINOVA-X エギング 1.0号
リーダー:ナイロン2号




短時間でしたが、楽しめました。


もっと感度がいいロッドが欲しいです。。。
関連記事