てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › ジギング › ハンマーヘッドでアカジン

2012年11月16日

ハンマーヘッドでアカジン

ナガさんからアカジン狙い行きませんか?と言う嬉しいお誘いがあり、行ってきました。


前日からテンション上がってステップへ。


キャスティングでもタマンを狙います。

これでアカジンもタマンも。。。




当日気合いが入って早めに到着してしまうも、ハンドルノブがないリールを持ってきてしまう。


パヤオ釣行でネジが取れて紛失したんです。




大物ヒットしたらどうしよう。


ナガさんが到着したので、ボートを見ると想像以上にカッコイイ!!!


いつか買いたいです(笑)


ポイントに向けて出発!


ベタ凪。




ボートは50馬力なので凄い速さです。


ポイントに到着してジギングしますが、ノーヒット。


ナガさんだけ釣ってました。


少し移動して、ナガさんからクチナジの釣り方を教えてもらう。


集中するジンベー。

ハンマーヘッドでアカジン



ガツガツガツ。


ヒット!!!


普段はあまり釣りきれないクチナジ!




深いとこは渋いんで浅場でタマン狙い。


ナガさんはバイブレーションのリフト&フォールで良型ハンゴーミーバイを連発!!


真似しても釣りきれなかったので、トリガーエックスの泳ぐエビタンを使ってみる。


ジグヘッドで小さくリフト&フォールすると、フォール中にアタリが多い。


泳ぐエビタンは大当たり!


ニジハタ





ハンゴーミーバイ





イシミーバイ




アタリは凄く多くて、ワームが喰いちぎられまくり。


食い込むまで待っておこうと思い、コツコツ小さなアタリをあわせないで我慢する。


いきなりギーーーーっと凄いスピードでドラグが出る!!


フッキング寸前にフワッ。


フックが伸びてました。。。


釣り上げたかったなー


そろそろアカジン狙いってとこで、深場へ。


少し波があっていい感じになっている。


ジャークするといきなりバイト!


キター!


アカジン!




その後もハンゴーミーバイを数匹追加です!




あっ、深いのになぜかトラギスも釣れました。


そして納竿。


ボートかっこよすぎでした!




ナガさんは釣りの知識が多くて勉強になりました。


またボート買いたい欲求が膨らんできた一日になりました。


カンパチ調査もお供させてください♪


ジギングタックル

ロッド:TenRyu Off Shore Light del sol 632S-DFML

リール :バイオマスターSW4000XG

PEライン:Rapala ラピノヴァ・エックスマルチゲーム1.5号

リーダー:ナイロン10号



キャスティングタックル

ロッド :ムーンショット806ML

リール :バイオマスターC3000

PEライン:ラパラRAPINOVA-X エギング 1.0号

リーダー:ナイロン6号



同じカテゴリー(ジギング)の記事
カンパチ調査
カンパチ調査(2013-12-29 15:27)

2013の初獲物
2013の初獲物(2013-01-02 23:42)


Posted by ジンベー at 08:15│Comments(14)ジギング
この記事へのコメント
ハンドルノブは付けようぜww

かっこいいボートだねぇ、機会があれば誘ってください^^
Posted by SHO at 2012年11月16日 11:39
がじゅさんに買ってもらおう(笑)

なんであのノブが取れるの?笑
Posted by エブ男 at 2012年11月16日 11:52
ボートかっこ良過ぎ\(//∇//)\
釣果もナイスで楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
泳ぐエビタン、あの漁港での底物狙いでめっちゃ釣れそう♪♪
Posted by でぶG at 2012年11月16日 12:09
アカジンげっと羨ましいです♪
僕もいつかのオフショアに向けてタックル揃えます(笑
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2012年11月16日 12:17
ハンマーヘッド
カッコイイですよね~
宝くじ当たったら即買します(。-∀-)
Posted by ジョッキジョッキ at 2012年11月16日 23:26
オイラ買えないからね^^;
買ったら乗せてね☆
Posted by がじゅまる at 2012年11月17日 00:41
膨らむ一方の浪漫ですなぁ〜(^^)!。ナイス釣果おめげっとんございます!。
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月17日 09:33
お疲れ様でした。
カンパチ調査大歓迎ですよ~。(^▽^)/
Posted by ナガ at 2012年11月17日 17:35
SHOさん

はじめてハンドルノブ無しで魚とやり取りしました。。。
機会があれば水曜会も行きたいです!
ジギングロッドも昨日ポチっちゃいました(笑)


エブ男さん

ネジが緩んでたんですかね?
がじゅさんに買ってもらいたいですね!
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月18日 10:13
でぶG

泳ぐエビタンは反応凄かったよ~!
ミーバイやコチ狙いでいいかもね!
イカ狙いでも使ってみて(笑)


爽だぁさん

水深10メートルぐらいまでのボートゲームならウェーディング用のタックルで問題ないと思いますよ!
ジギングになると厳しいです。
アカジンは船長のおかげです!
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月18日 10:17
ジョッキさん

僕も宝くじ当たったらすぐに買います!
本当に欲しくてネットで調べまくってしまいました(笑)
でも高いです。。。


がじゅまるさん

がじゅまるさんなら、僕がステラ買うぐらいの気分で買えますよ~!
ハンマーヘッドのURL送ります(笑)?
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月18日 10:21
なすぅ~さん

10年後は買ってるかもしれません(笑)
釣りすると欲しいものが増えますよね!


ナガさん

ジギングロッド注文したんで、いつでも調査大丈夫です♪
それにしてもハンマーヘッドかっこよすぎです!
ネットで調べて金額見てビビりました(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月18日 10:26
ハンマーヘッドかっこええ!!
でも高いねーー。
オレは頑張って男なら中古の和船でいきます!
カンパチ調査報告楽しみにしときます^^
Posted by 釣酔人釣酔人 at 2012年11月19日 12:58
釣酔人さん

ちょーカッコいいです。
20年後に買います。中古で(笑)
カンパチ釣りたいです♪
Posted by ジンべー at 2012年11月19日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。