てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › ジギング › Hammer Head › アカジン、タマン、クチナジ狙い!!

2014年08月18日

アカジン、タマン、クチナジ狙い!!

ナガさんのHammer Headに乗せてもらいアカジン、タマン、クチナジ狙いに行きました。

ねこさんは初乗船で、ボートの速さにテンションマックス!!

久しぶりだし、初アカジン釣れたらいいねって話しながらポイントへ。

最初はクチナジ狙い。

ナガさんにはヒットするも、こちら二人は釣れない。。。

ラパラのムンムンシャッドでボトムノックすると、コツンと小さなアタリ。

フッキングしたら暴れたので慎重にファイト!

赤い魚体にアカジンかと期待したがナガジューミーバイでした!

撮影してもらったり!

ナガさんがアカジン釣ったり!!

すると寝不足&船酔いから復活のジンベーにもアカジンが釣れたり!!

ショアトリッカーでゲット!

良型オジサン釣ったり!!

ねこさんの好きなジグヘッドとムンムンシャッドの組み合わせは小物から人気だったり。

カワハギ

休憩から

昼寝まで

浅場のキャスティングゲームでは小物の数釣り

ニジハタ、ハンゴーミーバイ、イシミーバイ、ムルーが釣れました。

蛙スプーンにも反応よかった!

お持ち帰り分♪

ねこさんはキャスティングでラインを出されて根に潜られていました。

ねこ予想では中型タマンだったみたいです(笑)

エアノスの2500番では巻けなかったので、リールのレベルアップを希望していました。

魚は実家にもおすそ分け。

久しぶりにアカジン食べました。

ナガさんお土産ありがとうございました♪♪

同じカテゴリー(ジギング)の記事
カンパチ調査
カンパチ調査(2013-12-29 15:27)

2013の初獲物
2013の初獲物(2013-01-02 23:42)

Posted by ジンベー at 12:38│Comments(11)ジギングHammer Head
やっぱり寝るんだ(笑)

好きなバイオ買ってあげて(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年08月18日 13:57
えぶさん

こっちのほうが先に寝ましたよ(笑)
リールはナスキーで我慢してもらおうかなぁ。。。
Posted by ジンベー at 2014年08月18日 17:47
アカジン意外と白いのもいるんですね(・ω・)ノ
ジンベーさんが先に寝るのは珍しいっす(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年08月19日 02:38
にんじんさん

白いアカジンがうまいらしいよ!
寝不足と船酔いで先に寝てしまいました。
30分寝たら完全回復だったよ!
Posted by ジンベージンベー at 2014年08月19日 07:32
ねぇさんは相変わらずどこでも寝ますねww
Posted by でぶGでぶG at 2014年08月19日 19:59
でぶG

ねこさんより先に寝たけど起きてすぐアカジン釣れたから悔しがってた(笑)
Posted by ジンベー at 2014年08月19日 21:55
アカジン羨ましいです(^O^)/

自分の中で釣ってみたいし、食べてみたい魚です!!

ショアから狙ってるんですけど厳しいです(笑)!!
Posted by ひし at 2014年08月20日 11:35
ひしさん

僕はきれいにサシミにする技術がないので、調理したら他のミーバイと大差ありません(笑)
磯からショアジギングしたら釣れることもあるみたいですね!
Posted by ジンベー at 2014年08月20日 12:55
そういえば、釣った白いアカジンとても旨かったような気がするよ。
Posted by ナガ at 2014年08月20日 21:45
ナガさん

白いのは深場にいて、身がしまってて美味しいって聞いたことがあるようなないような。。。
深場だから日焼けしてなくて白いって話しだったような気もします(笑)
ねこニャンも本当に楽しかったみたいです!
また誘ってください!
Posted by ジンベー at 2014年08月21日 12:17
アカジン羨ましすぎですヽ(*'0'*)ツ
僕はエソ、オコゼしか釣れないッス、、、、
Posted by つちはつちは at 2014年08月24日 19:07