てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › key号 › 二馬力ボートゲーム

2013年09月23日

二馬力ボートゲーム

久しぶりに2馬力ボートで釣りしましたよ〜!



今回も前回の連休も釣りしていないので、その前ですね。



準備してkeyのボートで、お昼過ぎから沖に出発!

タマンが釣れそうな雰囲気の浅場を流します。


。。。



プラグを投げてもアタリなし。



ワームでボトムノックしても、たまーにショートバイトがあるだけ。



渋すぎ!!



蛙スプーンを投げるとやっとイシミーバイ





タマン釣れそうなんだけどなぁ






ラパラのCDリップレスを投げるとすぐにヒット!

イソゴンベ





海上で知公さんと会って情報交換するも、やっぱり渋いらしい。




アカジン狙いでアウトリーフへ。



フォールに注意しながらワンピッチジャーク。



すぐにヒット!



渋い日には、マリア メタルフリッカーのこのカラーを使うことが多いです。


良型ハンゴーミーバイ♪






何度かショートバイトがあるので、集中してシャクるとエソがヒット(笑)






ジギングも渋いか。



アウトリーフでフローティングミノーをキャスティングしてみよう。


ラパラのLCミノーとBXミノーで迷ったがボリューム感のあるBXミノーのアピール力にかけてみました。



風下にフルキャスト。



ファーストリトリーブしながら、アクションさせるもバイトなし。



次で釣れなかったらジギングに戻そうかなって話してて、ラスト1投。



グンとヒット(笑)


あれっ、回遊魚っぽいけどゴリ巻きできる。




おっ、キャスティングでカツオきたー!!


BXミノーいい仕事しましたね♪





その後は蛙スプーンでイシミーバイを追加。





そしてゴムボートの片付けもあるので、早上がり。


やっぱり二馬力ボートいいね!!




Posted by ジンベー at 22:16│Comments(18)key号
この記事へのコメント
早起きした?笑
Posted by エブ男 at 2013年09月24日 07:19
カツオ裏山C(@ ̄ρ ̄@)
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月24日 10:12
昨日のチービシは 激荒れでした!

島影?
Posted by takeyatakeya at 2013年09月24日 11:09
カツオ羨ましいです(//∇//)
BXミノーきになります!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年09月24日 11:20
カツオいいですねー^ ^
ハンゴーもナイスサイズです!
Posted by もりたこ at 2013年09月24日 12:34
カツオいろんな所で釣れてる見たいですね♪
最近天候が・・・カヤック行けないですね(;一_一)
Posted by ちゃまんちゃまん at 2013年09月24日 15:56
ラパラは回遊魚にもいいんですね(^_^)
Posted by hurley at 2013年09月24日 17:05
えぶさん

お昼からフィッシングですよ♪
Posted by ジンベー at 2013年09月24日 17:44
でぶじ

キャスティングでは初カツオだったんで嬉しかったよ!
Posted by ジンベー at 2013年09月24日 17:50
カヤック日和も風で断念o(TヘTo)
2馬力は流されても体力的に憧れますね~♪
Posted by GreenGreen at 2013年09月24日 18:28
takeyaさん

二週間ぐらい前の釣果です。
最近は風が強いのでカヤック出せません。。。
Posted by ジンベー at 2013年09月24日 23:20
マヒマヒさん

BXミノーはただ巻きで釣れそうなアクションしますよ♪
Posted by ジンベー at 2013年09月24日 23:21
回遊魚はボートに利がありますね( ̄∇ ̄*)
勝男君に会いたいです(笑)
Posted by Lwing at 2013年09月24日 23:22
もりたこさん

アカジン釣りたかった(笑)
でもカツオは嬉しいです!
Posted by ジンベー at 2013年09月24日 23:23
ちゃまんさん

久しぶりのカツオなんで嬉しかったっす!
風が弱まったら回遊魚狙いたいですね!
Posted by ジンベー at 2013年09月24日 23:25
hurleyさん

ラパラは不思議な魅力がありますよ!
Posted by ジンベー at 2013年09月24日 23:26
Greenさん

二馬力ボートは楽でしたよ(笑)
風速3メートルぐらいが好きです!
Posted by ジンベー at 2013年09月25日 19:29
Lwingさん

回遊魚はあんまり釣りきれないので、今後は狙っていきたいですね!
Posted by ジンベー at 2013年09月25日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。