てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › ライトルアー › チヌ › スキッターポップでチヌ

2013年10月02日

スキッターポップでチヌ

土曜日はkey、marine,でぶGとやんばるへ。


名護より北に行くのは何ヶ月ぶりかな。


まったり河川ランガンです。


久しぶりにトップでチヌも釣れましたよ♪


みんなやる気がないので、釣具屋でおしゃべりタイム。


最初のポイントに到着したのは午後2時半です。


濁っている。





この濁りとベイトの感じはカマス釣れそうだな。



濁ってるので、魚がルアーを見つけやすいように、ポップクイーンよりも飛距離とアピール力のあるラパラのスキッターポップを選択。



派手なアクションでやる気のある魚にアピールする作戦です。



釣れた♪




フェザーフックでアピール力ありますね!







次にチヌがいそうな浅場を引いてくると、チェイスしてきた。


ミスバイトがあったので、スピードを落とすとバチャンっとHIT!!


チヌ来た〜!


トリプルフックが、全部口に刺さってる(笑)




トップチヌうれし〜!





ラパラ スキッターポップ(SP-5)は7グラムあるんで、メバルロッドにPE06だとかなり飛びますね♪




海でも投げたいってサーフへ。







河川で活性の低かったみんなの活性が上がった!



フラッタースティックで広範囲をサーチ。



ここでも同じタックルでPEライン0.6号なのでかっ飛びます♪



釣れた!







イシミーバイばっかり。。。







あそこまで届けば釣れそうだな。



ロングキャストミノー(LC10)の出番ですね!



スローに引いてくるとシロブチハタ!?が釣れました!




その後はイシミーバイ以外釣れませんでした。



実釣時間は短いけど久しぶりにみんなとヤンバルで釣りできて楽しかったです!



あっ、誰もメッキ釣ってない!



次回は釣りたいですね!



同じカテゴリー(ライトルアー)の記事
メッキを狙って!
メッキを狙って!(2014-06-29 11:28)

河川でルアーゲーム
河川でルアーゲーム(2013-10-26 11:54)


Posted by ジンベー at 12:47│Comments(16)ライトルアーチヌ
この記事へのコメント
トップチヌ(´д`)イイナぁ~
最近、道具いじりと、でかタックルで筋トレばかりですので、魚の顔を見てません(笑)
Posted by Lwing at 2013年10月02日 12:55
チヌ釣りたくなりました(*^◯^*)
Posted by がじゅまる at 2013年10月02日 12:56
今度は早朝から海岸オンリーでランガンしましょう(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月02日 15:22
ジンベーさん相変わらずラパラの使い手ですね(^^)
やんばる羨ましいー(T . T)
Posted by もりたこ at 2013年10月03日 00:17
実釣時間は短くても仲間との釣りは楽しいですよね。
私も久しぶりに北部遠征したくなりました。
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2013年10月03日 07:34
スキッターは大好きでした(^ω^)
アピール力もあるし、デザインも個人的に好きなんですよねー、久しぶりに欲しくなってきた(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年10月03日 13:55
メッキ係の出番ですか?(笑)
ヌーチーゲットうらやましい~
シーズンきたら狙ってみます
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2013年10月03日 14:20
TOPゲーム最高*\(^o^)/*
Posted by tamataman at 2013年10月04日 10:24
Lwingさん

トップチヌ狙いでカヤック出してみたくなりました!
やんばるはいいですね♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月04日 20:41
がじゅさん

やんばるランガンに行きましょう♪
チヌが待ってます!
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月04日 20:42
でぶG

それ楽しそう!
寒くなる前に行きたいね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月04日 20:43
もりたこさん

ラパラの中でもバルサ製は特に好きです!
スキッターポップは一軍入りしました!
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月04日 20:48
さくらさん

北部ってだけで釣れるかもって思いますね!
なんでルアーをはじめた頃は北部でも釣りきれなかったんだろうって思いますね。。。
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月04日 20:52
にんじんさん

広いポイントでは広範囲に探りたいので、スキッターポップがいいですね!
スキッターポップは米吉にあります(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月04日 20:57
みやっちさん

チヌのシーズンは今じゃないですか??
10月頃がトップチヌシーズンかなって思っています。
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月04日 20:59
tamatamanさん

久しぶりにトップゲームしました(笑)
釣れると最高ですね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月04日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。