てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › ライトルアー › 短時間ルアーフィッシング

2013年10月13日

短時間ルアーフィッシング

ねこさんと知り合いの美容室へ。


ねこさんのカットが終わって、シャンプーの時間になったので近場でルアーフィッシング。


知り合いの美容師は釣れた魚をキープしてほしいとのこと。

往復時間も含めて30分。。。


こんな時は勝負の早いストームのフラッタースティックを使っています。


シャローと水深2メートルぐらいの水路があるポイント。



メッキを狙うも、10センチ以下の小メッキがチェイスするだけ。



メッキ狙いの速いアクションから、スローアクションにかえるとヒット!!


久しぶりのカマスです!





その後はメッキとクワガナーをバラして急いで美容室へ。



カマスは塩焼きで夜食になったようです。



最近は自分で釣った魚食べていないな〜



同じカテゴリー(ライトルアー)の記事
メッキを狙って!
メッキを狙って!(2014-06-29 11:28)

河川でルアーゲーム
河川でルアーゲーム(2013-10-26 11:54)


Posted by ジンベー at 10:49│Comments(18)ライトルアー
この記事へのコメント
短い時間でもしっかりお土産を確保するとは…流石です(笑)
Posted by もりたこ at 2013年10月13日 11:08
短時間でサクッと釣れて羨ましいです!
こちらでは、出撃するだけで大変です(^^;)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年10月13日 11:08
なんという効率のよい釣り!(^^)

いまだにフラッタースティックを使いこなす事が出来ません(T_T)

いつか教えて下さい!(>_<)
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月13日 11:18
カマスは塩焼きうまいですよね~!釣れるときはうざいくらい釣れますよね(笑)旨くてもオールリリース!(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2013年10月13日 11:23
カマス昨日テトラに落としました^_^;
シガテラは出ませんでした?(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年10月13日 13:49
釣りも含めて30分(#^.^#)

ここ一カ月がっちり釣り出来る日無いですね(;一_一)
Posted by ちゃまんちゃまん at 2013年10月13日 17:46
もりたこさん

リリース対象の魚も釣りをしていない人にプレゼントすると喜ばれますよ♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月13日 18:14
ポーク王子さん

美容室から海まで10分弱ぐらいでした!たまたま潮位的にも釣りやすくて運がよかったです♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月13日 18:22
Lee@AK47さん

ベテランルアーアングラーに教える知識と実力はないですよ^_^;
ロッドをちょんちょんしているだけです。
去年より20センチ〜30センチのメッキが少ないように感じています。
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月13日 18:25
ドライブ

うざいぐらい釣れたことない(笑)
今日は釣具屋めぐりからのちょい釣り予定が、でぶGのベイトタックルを数投するだけで終わっちゃったよ〜
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月13日 18:27
にんじんさん

今日も元気にヘアカットしてると思う(笑)
このサイズだとシガテラの心配はしたことないな〜
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月13日 18:29
ちゃまんさん

一ヶ月以上、カヤックに乗っていないので乗りたいです。
次に乗れる時はエギングシーズンになっているのかな(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月13日 18:30
美容師とはチェリー姉さん!?笑
きょう生チェリー姉さん見れると思ったのに残念でした(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月13日 21:58
そのスティック、次回本島行ったら仕入れて帰りますね♪

小さい奴が最近活躍してますょ
Posted by ホンダ at 2013年10月13日 22:08
でぶG

美容師は生チェリーだよ!
次は釣具屋めぐりからの生チェリー見学ツアーね(笑)
Posted by ジンベー at 2013年10月14日 10:18
ホンダさん

フラッタースティックの4は河川、7はリーフで使っています!
宮古でも活躍しているんですね♪
Posted by ジンベー at 2013年10月14日 10:21
流石、食材調達係(笑)
以来の品は必ず届けるなんて素敵すぎ(*´▽`*)
Posted by Lwing at 2013年10月14日 19:27
Lwingさん

25センチ以上の魚ってリクエストなんで合格でした(笑)
本当はメッキが釣れるんだろうなって思っていました!
Posted by ジンベー at 2013年10月14日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。