てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › 2馬力ボート › 2馬力ボートタマン › 小タマン、クチナジ、コバンザメ。ミーバイは大漁

2013年11月14日

小タマン、クチナジ、コバンザメ。ミーバイは大漁

久しぶりにジンベーボートでタマン狙いに行って来た。


marineの船外機を使用していたので、運転手はmarineです。


ぎっしー兄弟とでぶGはぎっしー兄弟号で出発。

広範囲でガーラ狙い


ソーラン シンキングペンシルでジャーク、ジャーク、ジャーク


8センチで18グラムあるのでぶっ飛びです。


ガツンとヒットしたので、ガーラか??と思ったがジャンプしてる。


外れろ~ってだらだらファイトしたが、フッキングが決まった後だったのでランディング。


STORM So-Run Sinking Pencil





こいつは美味しい種類だった記憶があるので、キープ。







表層はシジャーにルアー持っていかれるかも。


タマン狙いに切り替えよう。


大きいタマンが釣りたいのでX-Rap10をキャスト!


イシミーバイがポツポツ釣れる。


今日はイシミーバイが釣りたいんじゃないんだよな~


元気な魚がヒット!


タマンだ


何でこのサイズのルアー喰ってくるのかね。。。

小タマン、クチナジ、コバンザメ。ミーバイは大漁



ぎっしー号も渋いとのこと。



タマンの気配がしないのでアウトリーフでクチナジ狙い。


そこはニジハタ天国。


ニジハタだけで9匹釣れました。



泳ぐエビタンはHIT率高いです。

小タマン、クチナジ、コバンザメ。ミーバイは大漁




ニジハタ10匹目を狙うもイシミーバイやナガジューミーバイが釣れる。

小タマン、クチナジ、コバンザメ。ミーバイは大漁





クチナジも釣ったけど、自分のスマホなかったんで画像なし(笑)



おっ、アカジンきたー!



リールがミシミシいってる~。。。



60アップ!!



あれっ



コバンザメじゃん。

小タマン、クチナジ、コバンザメ。ミーバイは大漁



ウミガメがいたからな~

小タマン、クチナジ、コバンザメ。ミーバイは大漁




インリーフで、タマンとイシミーバイを追加して納竿。



2匹目もX-Rap10でした。


marineが僕の選んだポイントへ移動してくれたので大漁になりました♪


marineのお土産分!





やっぱり2馬力釣行楽しいね!



タックル

ロッド :ダイコー Spear Boat game master (SRB-60GS)

リール :バイオマスターC3000

PEライン:ラパラ SUFIX 832 ADVANCED SUPER LINE 1.0号

リーダー:フロロカーボン5号




同じカテゴリー(2馬力ボート)の記事

この記事へのコメント
どれくらい振りのボート?(笑

自分も早く2馬力やカヤック出したい!
Posted by ホンダ at 2013年11月14日 08:08
あそこ釣れなかったですよ(´・ω・`)
自分なんかも左に行けばよかった(ノД`)~゜。
Posted by ぎっしーぎっしー at 2013年11月14日 08:15
楽しそうですね(笑)コバンザメ引き強いんですか!?
今度乗せてください♪
Posted by ドライブドライブ at 2013年11月14日 08:56
シジャーって美味いんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
泳ぐジグヘッドいい仕事しますねー^ ^
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年11月14日 09:15
最近オルフはコバン率高いね~(笑)

数釣りもいいねー!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年11月14日 09:36
食べれるのは、ヒラシジャー
尾っぽ側に スポットがある奴がそうです。

久しぶりに楽しめましたね♪
Posted by takeyatakeya at 2013年11月14日 10:30
イイね!笑
Posted by がじゅまる at 2013年11月14日 11:11
ホンダさん

久しぶり過ぎてカヤックフィッシングのカテゴリでアップしてしまいました(笑)
覚えていたら修正します。
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月14日 12:30
ぎっしー

帰りに漁師の人と話ししたらぎっしー号が行ったポイントの方が釣れるって言ってたよ(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月14日 12:31
ドライブ

ライトタックルでゴリ巻きだからリールに負担あっただけだよ!
Keyが船外機持ってるから手こぎだよ(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月14日 12:34
僕の選んだポイントで(爆)
おめでとうございます。

あ~、コバンザメ会いたい~。
さすがに食べはしないんですね。
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2013年11月14日 15:00
レッドヘッズさん

美味しい種類があるみたいです!
それと、これはガマカツのフックですよ(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月14日 17:27
えぶさん

大物が釣りたかった(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月14日 17:27
タケヤさん

そう言われるとヒラシジャーじゃなかった気もします。。。
でも食べたのはmarineのご家族でした(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月14日 17:30
がじゅさん

がじゅ号で大物狙いに連れてってください♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月14日 17:31
さくらさん

ぎっしー号ははじめての船出だったので、釣れそうなポイントが絞れなかったのかもしれません!
やっぱり投げるポイントでかなりかわりますよ!
コバンザメ釣ったら気持ち悪くて嫌です(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月14日 17:33
カヤック欲しいっす!!m(。≧Д≦。)m
Posted by でぶG at 2013年11月14日 22:17
でぶじ

ペリカン買っちゃえ(笑)
Posted by ジンベー at 2013年11月15日 07:34
まだ、タマンは揚るんですね^^;
たぶん、私のいくリーフにはタマンはいないと思います(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年11月15日 20:48
色々釣ってますね!!

小判鮫まで Σ(゚д゚;)

烏賊のシーズンですね(^-^)
Posted by ちゃまんちゃまん at 2013年11月15日 20:53
コバンザメどうやって釣るんですか?^_^;
狙ってみたい(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年11月16日 02:55
Lwingさん

今月いっぱいまではインリーフでも狙いやすいみたいですよ!
エックスラップで軽くチョンチョンやってたら釣れます(笑)
Posted by ジンベー at 2013年11月16日 10:40
ちゃまんさん

明日行けるならエギングしたいと思っています!
でも魚も釣りたい(笑)
Posted by ジンベー at 2013年11月16日 10:42
にんじんさん

泳ぐエビタンでリフト&フォールしてたらヒット!
コバンザメ釣りたくない(笑)
Posted by ジンベー at 2013年11月16日 10:44
タマンいいっすね。
石垣島のタマンは全滅したようです(爆)

やっぱりダツは骨、青かったです?
Posted by rise at 2013年11月16日 19:37
riseさん

ダツはマリネ宅へ旅立って行きました!
本島はちびタマンばっかり(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月16日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。