てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › エギング › エギングって釣れないみたい

2012年11月23日

エギングって釣れないみたい

雨、長潮。


条件悪そうだけど、エギングロッドを使ってみたくて午後から行ってきました。


どのエギがいいかわかんないので、聞いたことあるな~って名前のエギを1個だけ購入。


後は烏賊人パーリーの参加賞が少しあったので、それ使おうって思ってました。


最初のポイントに到着するも、他のエギンガーが投げてます。


少し歩いて高い場所からキャスト。


イカがいないのが見えます。


ワーム投げたらイシミーバイやマトフエ釣れそう。。。


なんて思いながら我慢してエギング。



2回だけ、烏賊パンチか魚のショートバイトかわかんないアタリがあってドキドキしました。


30分ぐらい投げてポイント移動。


小さな漁港で投げます。




ここは反応なし。


ヤマトビーが見えたのでルアー投げたかったが我慢しましたよ。


帰りにルアーしようかなって思ったけど、釣具屋でルアー買って帰りました。


エギングって難しい。


もう少し長い時間エギングできるようにならないとな~。


釣れないとブログ書くのが楽ですね(笑)


タックル

ロッド :メジャークラフト クロステージ CRS-892E
リール :SHIMANO バイオマスターC3000
PEライン:ラパラRAPINOVA-X エギング 1.0号
リーダー:ナイロン4号


タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事
烏賊人パーリー
烏賊人パーリー(2011-03-06 23:52)

烏賊人パーリー
烏賊人パーリー(2009-11-22 19:36)


Posted by ジンベー at 19:24│Comments(18)エギング
この記事へのコメント
烏賊は沖縄にいないンですよ!笑
Posted by がじゅまる at 2012年11月23日 19:34
烏賊はユニオンに居るんですよ!!(笑)
ルアー投げましょ(笑)
Posted by でぶG at 2012年11月23日 19:44
僕も頑張って投げてみよ^^;
Posted by Bトラ at 2012年11月23日 19:58
自分もエギングやりたいと思ってました(*^^*)

新鮮なイカが食べたいっす(^3^)/
Posted by Hurley at 2012年11月23日 20:22
がじゅまるさん

ヤマトビーとボラがいました(笑)


でぶG

エギは思ってたより根がかりしないんだな~って思いました。
ポイントと運がよかったのかな。
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月23日 20:29
Bトラさん

ルアーですよね(笑)??


Hurleyさん

新鮮なイカは泡瀬のパヤオに売ってましたよ♪
カヤックエギングしてみたいです。
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月23日 20:32
明日の為に早く寝てよ!笑
Posted by エブ男 at 2012年11月23日 21:26
エブ男さん

今から焼肉行きます(笑)
Posted by ジンべー at 2012年11月23日 21:36
これはトビイカ行くしかないな・・・笑
Posted by SHIN at 2012年11月23日 22:12
そこは釣れた試しが無い所ですなぁ〜f^_^;。。。もっと近い根掛かり必至Pに行きましょうか(笑)!
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月23日 22:30
惜しかったですねー><
実は今月その漁港で友人と1杯づつアオリが釣れましたよー♪
自分的には要チェックPです★
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2012年11月23日 23:05
エギングしに釣れないっすよ!って言ったじゃないっすか(笑)でも粘って釣れた時の嬉しさは、釣ってみたら分かりますよ♪
Posted by marine at 2012年11月24日 03:44
SHINさん

ぜひぜひ行きましょう!
イカ釣りたいです!


なすぅ~さん

釣れるならどこでもお供します~!
釣れないとエギング引退です!
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月24日 08:41
爽だぁさん

イカ墨が少しありましたね!
僕の分も残しててくださいね☆


marine

粘らないで釣りたい(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月24日 08:43
最近のイカは、餌木みた瞬間、 ソッコー

ジェット噴射で逃げていきますよ!w
Posted by takeya at 2012年11月24日 08:52
takeyaさん

やっぱりイカはジグで釣るべきなんですかね(笑)
2年ぶりぐらいにナブラ朝練行って眠いので今から寝ます。。。
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月24日 09:02
エギング難しそうですね・・・
魚すら釣れない自分には縁が遠いのかもっす・・・
Posted by 暇人EX at 2012年11月24日 11:06
暇人イーエックスさん

今からの時期は魚も釣りにくくなるので、エギングに手を出してみてください!
今度はいつ行こうかなぁ。。。
Posted by ジンべー at 2012年11月24日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。