てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › リールメンテナンス等 › バイオマスターのギア、ハンドル、ベアリング交換

2013年09月02日

バイオマスターのギア、ハンドル、ベアリング交換

まずはねこさんの08バイオマスターC3000から。


ハンドルノブだけを交換するつもりが、ハンドルも交換しました。 




これだけでこの値段。。。





ジンべーバイオはハンドルノブ内部のベアリング交換。





ギアはハンドルノブの半額ぐらい(笑)




新品パーツはテンション上がるね!







まだまだ現役で頑張ってもらいます。


これでタマンもばっちりです(笑)



同じカテゴリー(リールメンテナンス等)の記事

この記事へのコメント
自分も08ツインパは交換部品がある限り(有る内に注文(笑)使い続けたいですね~


予備でスプールが欲しい…
f^_^;
Posted by ホンダ at 2013年09月02日 18:14
リールメンテ自分でできるなんて羨ましいです

自分もタマにばらしてオーバーホールしますが、バラスの専門で組めなくなるときがあります(>_<)

ばらして部品なくして捨てたリールもあります
Posted by pal383pal383 at 2013年09月02日 18:21
知らない人間のコメント削除するならブログなんてやるなよ
Posted by むかつく at 2013年09月02日 19:09
ホンダさん

僕はツインパが欲しいです(笑)
Posted by ジンべー at 2013年09月02日 19:22
pal383さん

組めなくなったらエブ男さんにお願いするつもりです(笑)
Posted by ジンべー at 2013年09月02日 19:24
ルアー始めて最初のリールはバイオC2000。
今使ってるのに比べるとちょっと重いけどやっぱり好きです。
新品のギアはテンション上がりますね!!
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2013年09月02日 19:25
むかつくさん

このブログはいくつかの禁止ワードはコメント出来ないように設定してあります。
ブログ内容に関係のない、広告や誹謗中傷以外のコメントは削除した事はないですよ。
Posted by ジンべー at 2013年09月02日 19:28
ジンベーさんファン多いから大変ですね(笑)流石に大人の対応は見習いたいです(^-^;自分は怒ることしかできませんよ!(笑)
最近メンテにはまりすぎじゃないですか?自分もバイオやっちゃいましょうかね♪
Posted by ドライブドライブ at 2013年09月02日 19:40
人気者(笑)

メンテ頑張ってるね♪
Posted by エブ男エブ男 at 2013年09月02日 19:58
自分は接続詞を含むとたまたま禁止ワードになっていたみたいでコメント却下されました(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年09月02日 21:16
メンテナンスはたのしいですね(*⌒▽⌒*)
組み上がった時の何ともいえない感じが大好きです(*´Д`*)
Posted by LwingLwing at 2013年09月02日 21:35
オイラのT3MXもお願いね・笑
Posted by がじゅまる at 2013年09月02日 21:40
リールバラしてメンテできるなんて素敵です(笑)
Posted by N.R.J.らいちゅう~伊藤N.R.J.らいちゅう~伊藤 at 2013年09月02日 22:03
さくらさん

最初からバイオなんて贅沢(笑)
僕はナスキークラスでデビューしましたよ!
ねこさんはセットで1000円ちょいの物使ってました(笑)
Posted by ジンべー at 2013年09月02日 23:01
ドライブ

オルフで一番まともなジンべーさんですからね(笑)
釣りに行けなくてもメンテしてたら楽しいですよ~!
お気に入りに追加しておくね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月02日 23:05
えぶさん

エアノスが難しいっすよ(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月02日 23:09
にんじんさん

そんな事もあるんですね!!
本当にたまたまなんですかね(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月02日 23:10
Lwingさん

僕は組み上がった時は安心感が大きいです(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月02日 23:11
がじゅさん

本当にメンテ出来たか半年間、テスト使用しますね(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月02日 23:12
伊藤さん

全バラはストレスが大きいので出来るだけやりたくないです。。。
ギア交換は思っていたより簡単でした!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月02日 23:14
私もだいぶ前からメンテしないといけないなぁ~と思いつつ、勇気がありません(^-^;
Posted by ポーク王子 at 2013年09月02日 23:53
ポーク王子さん

トラブルがあればエブ男さんが解決してくれますよ!
ツインパワーまででしたら(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月03日 00:16
自分もギア今度交換しようと思ってました☆
やっぱり新品に交換するのはいいですね(*^^*)
Posted by hurley at 2013年09月03日 08:32
バイオをメンテするなんてすごいです!!
自分はエアノスとかナスキーとかしか出来ないので
それ以上の機種のオーバーホール習いたいです( ≧∀≦)
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年09月03日 11:10
hurleyさん

バイオのギアは800円ぐらいなので定期的に交換しようと思っています♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月03日 12:49
マヒマヒさん

エアノスのギアのとこ難しかったっすよ。。
僕のメンテはネット見ながらの自己流なんで失敗の可能性もありえます(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月03日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。