てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › カヤックタマン › 蛙スプーンでタマン

2013年08月23日

蛙スプーンでタマン

アウトリーフへ行く時間もないので、インリーフで釣りしてきました。


(台風が発生する前ですよ~)


蛙スプーンを投げてみよっと。


イシミーバイがすぐに釣れます





マトフエフキも少しは期待していたんだけどな。


釣れるのはまたイシミーバイ






水深3m前後を効率よく探るためにワームを使用。



普通に投げてても反応が薄い。



甲殻類パターンがいいのかな?



泳ぐエビタンのフォルムとフェロモンで連発っすね!



クチナジと思ったぞ、ヒロシ君。





イシミーバイはすぐ釣れますね。





モゾモゾ食ってきたけど、ヒットしたら元気な小さいクチナジ!






この根はタマン釣れそう。。。


蛙スプーンにチェンジ。


フリーフォール中にラインが走ります。


ベールを戻してフッキング。


狙い通りのタマンです!








蛙スプーンはフォールがいいって本当でしたね♪





タックル

ロッド :ダイコー Spear Boat game master (SRB-60GS)

リール :バイオマスターC3000

PEライン:ラパラ SUFIX 832 ADVANCED SUPER LINE 1.0号

リーダー:フロロカーボン5号




同じカテゴリー(カヤックタマン)の記事
近場でタマン
近場でタマン(2013-11-24 14:42)

タマン追加~
タマン追加~(2013-09-06 19:12)

ラパラと蛙でタマン
ラパラと蛙でタマン(2013-09-04 12:03)


Posted by ジンベー at 07:45│Comments(24)カヤックタマン
この記事へのコメント
タマン、いいですねぇ~!
私も蛙スプーンを入手したので、あとは、タマンのいるところにキャストするだけです(^.^)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年08月23日 08:36
やっぱり一人でもサクッと出せるカヤックはいいねー♪

ナイスタマン♪
Posted by エブ男 at 2013年08月23日 09:00
蛙スプーン使いこなしてますね〜
フックに餌付けてない?笑
Posted by がじゅまる at 2013年08月23日 09:14
タマンおめでとうございます^ ^
蛙スプーン強力ですねー^^;
今から僕は最近流行りの泳ぐジグへットを試して来ます^ ^
Posted by もりたこ at 2013年08月23日 10:04
タマン良いなぁ〜♪♪
フリーフォール中にライン持ってかれるヒットパターンが一番好きです♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年08月23日 11:12
タマン羨ましいです(*^^*ルアーで釣ってみたいです

蛙スプーン好きです、お金があるときちょいちょいストックしてます
Posted by pal383pal383 at 2013年08月23日 16:20
タマン美味しいサイズですね♪

蛙スプーン凄いですね(o^^o)♪
Posted by ちゃまんちゃまん at 2013年08月23日 18:22
狙い通りに釣れたら嬉しさ倍増ですね(*≧∀≦*)

泳ぐエビタン見たことあるけど使ったことないです!気になります(^^)
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年08月23日 21:25
次はアカジン釣ってね(^^
Posted by 蛙 at 2013年08月24日 01:03
フォールであたりをとると釣った感が大きいですね(^^)v
サスガです<(_ _)>
Posted by Lwing at 2013年08月24日 07:49
タマンいいっすね☆

沢山タマン釣ってますね(*^^*)
Posted by hurley at 2013年08月24日 13:50
ポーク王子さん

プラグに反応悪くて、スプーンにだけ反応いい時もありますよね!
ひらひらフォールでタマンゲットです♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:00
えぶさん

たまには2馬力で楽に移動したいですよ(笑)
がじゅ号乗せてくださいね~!
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:02
がじゅさん

シングルフックからトリプルフックに変更したらヒット率増えました♪
餌なくても釣れますよ!
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:03
もりたこさん

泳ぐジグヘッド流行ってるんですね(笑)
結果報告待ってますよ♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:05
でぶG

ベイトリールだとフォールのアタリ取りやすいから楽しそうだね!
早くベイトキャスティングデビューしたいな~
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:08
pal383さん

最初の頃に蛙スプーン2個買いました。ロストしてないので2個残っています。
蛙スプーンは釣りやすいですよ!
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:14
ちゃまんさん

このサイズなら安心してやり取りできますね♪
ドラグを鳴らしまくるヤツをキャッチしてみたいです!
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:35
マヒマヒさん

泳ぐエビタンは釣れますよ~!
フェロモンの集魚力はプッツンテイルで実感しています!
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:38
蛙さん

イノーアカジンなら釣れそうです♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:39
Lwingさん

たまたま狙った通りにHITしてくれました!
いつもこんな感じだといいんですけどね(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:45
hurleyさん

やっぱりタマンは嬉しいですね!
でも行ける時はアウトリーフでタマン以外を狙ってしまいます(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月24日 14:50
スプーンもいいんですね!
せっかく持って行ったのに、使うの忘れました。(^_^;)
Posted by なりなり@九州磯釣師なりなり@九州磯釣師 at 2013年08月28日 11:24
なりなりさん

スプーンにだけ好反応!!って時もあるので一個は持っておきたいですね。
沖縄リーフではゴールド使っている人が多いですよ。
Posted by ジンべー at 2013年08月28日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。