2013年09月04日

ラパラと蛙でタマン

久しぶりに早起きして、バーベキューの獲物をゲットしてきましたよ!

お昼前からバーベキューの準備があるので、釣り出来るのは3時間。


魚は任せてって言ってしまったので、少しプレッシャーでした(笑)


アウトリーフでアカジン釣ってきたらカッコイイな~って思いながらも、まずはインリーフでお土産確保!!


CDリップレス7を使用してタマン狙い。


ちょんちょん、フォール。


前アタリなく、ひったくり♪


フッキングしてタマンだと確信。


食材ゲーット!!





少し安心(笑)



動画で一目惚れしてしまったラパラのスキャッターラップ!


ただ巻きでこのアクションはやばいっす!


フォールも魅力的!!


気になる方は動画検索してみてください♪



追い食いしてきたヤマトビー




見えにくいけどこのリップ形状が今までにないアクションを演出してくれるんです!





ヤマトビーの口から出てきた(笑)






オーシャンルーラーの泳ぐジグヘッドとフェロモン入りの泳ぐエビタンは相性抜群。


初めて釣るミーバイ。




ニジハタに似ているな





蛙スプーンでイシミーバイ


小さいな。。





ショアトリッカーでオジサン





寝不足で少し船酔い気味。。。


近くの浜で仮眠しよう。






目覚めたら1時間経過している



ただでさえ釣り出来る時間短いのに。。。



エントリーポイントに戻りながらサクッと釣って行きましょう。



仮眠場所から20mぐらいのとこで小さなクチナジが二連発!




こんな陸に近い浅場でもクチナジ釣れるんだ



あっ、ここ釣れそう。



水深1mぐらいの砂地に蛙スプーンを着底させる。


リフト&フォールを繰り返しているとヒット!!


タマンだ!





同じパターンで同じようにヒット!!


バラし。。。



またヒット、即ゲット!!



急いでバーベキューポイントまで戻りたかった&さっきより小さなタマンだったので撮影しませんでした。



こんなにタマンが釣れる事は滅多にないので、後30分ぐらい釣りしたかった。



陸でも頑張ってバーベキュー準備しましたよ~




魚より肉が好き(笑)







タックル

ロッド :ダイコー Spear Boat game master (SRB-60GS)

リール :バイオマスターC3000

PEライン:ラパラ SUFIX 832 ADVANCED SUPER LINE 1.0号

リーダー:フロロカーボン5号



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
近場でタマン
近場でタマン(2013-11-24 14:42)


この記事へのコメント
自分も肉派です(笑)魚は刺身以外あまり進んで食べませんよ(笑)
ラパラのそのルアー使ってみたいです(^-^)色もその色欲しいぃ~♪(  ̄▽ ̄)
Posted by ドライブドライブ at 2013年09月04日 12:16
タマン好調ですね☆

羨ましいっす(*^^*)
Posted by hurley at 2013年09月04日 12:30
次の倶楽部BBQの時も、食料確保ヨロシクお願いします(笑)

ちなみにオイラも肉が好き…笑
Posted by エブ男 at 2013年09月04日 12:32
自分も肉派です♪♪
魚は刺身派♪♪
打ち込みの生き餌も確保お願いします(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月04日 12:46
次のBBQはアカジンお願いね!笑
Posted by がじゅまる at 2013年09月04日 12:53
焼き肉派!(笑

次は宮古島から食材贈りますょ(笑
Posted by ホンダ at 2013年09月04日 12:56
メンテしたリールで早速Getはサイコーですね( ̄∇ ̄)
食材担当、怖くてできません(^^;)
Posted by LwingLwing at 2013年09月04日 12:58
タマンめちゃくちゃ羨ましいです(^^)

ルアーでタマン釣るのが目標なんですが、私にはだんだん幻の魚になってます(^^;)
Posted by T.TT.T at 2013年09月04日 13:42
順調に食材ゲットしてますねー^ ^
BBQも楽しそうで羨ましいです♪
熱帯魚もベイトになってるんですねー(勉強になりました笑)
Posted by もりたこ at 2013年09月04日 15:13
ドライブ

ちょー釣れそうなアクションしてるよ!
初めて見るアクション♪
肉うまし(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 17:45
hurleyさん

小・中型タマンはよく釣れるようになりました♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 17:48
えぶさん

でぶGのむね肉でいいですよね(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 17:50
でぶG

生きてるタマン持ってくるから泳がせ釣りに使ってね♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 17:52
スキャッターラップ自分も持ってます(///∇///)
巻くスピードでアクションもかわるからスゴいですよね!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年09月04日 18:01
がじゅさん

魚探買ってくれるなら(笑)
アカジンよりアグーですよ♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 18:03
ホンダさん

和牛カルビお願いします♪
ハラミも好きっ!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 18:05
Lwingさん

珍しく早朝フィッシングなんで大丈夫だろうと思っていました(笑)
バイオは今後も活躍してもらいますよ~!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 19:13
T.Tさん

僕はウェーディングでほとんどタマン釣りきれませんよ!
初タマンはとても嬉しかったことを覚えています♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 19:17
もりたこさん

ミーバイ系は熱帯魚を食べている事が多い気がします!
海で釣れるヤマトビーは嬉しいですね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 19:19
マヒマヒさん

スキャッターラップを使いこなしているんですね!
これは凄いルアーだと思いました!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 19:20
初めてのミーバイ、ミナミイソハタじゃないですか?もしくは、アカハナ?

タマンがうらやましいです~
Posted by riserise at 2013年09月04日 21:40
相変わらず釣りまくりですね
スキャッターラップ興味津々です。
うちも今月15日瀬長島にてBBQ予定しています。
近くを通る予定があればどうぞお気軽におこし下さいな
肉をたっぷり用意しておきます!
Posted by SUNチェパパ at 2013年09月04日 21:43
riseさん

珍しいミーバイなんですかね!?
浅場で釣ったことのないミーバイが釣れたのでびっくりしました。
タマンは小さくても嬉しいですね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 22:02
SUNチェパパさん

スキャッターラップは凄いアクションですよ!
僕は一個しか持っていないので、慎重に使用しています(笑)
最近は南部へ行っていません。
肉の香りをたどって行ってみようかな~!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月04日 22:04
そのオジサンはアカジンに変えましょう!
Posted by 波人MASA波人MASA at 2013年09月04日 23:13
こんなにタマンあったっけ?と思ったら別のBBQですね(≧∇≦)
しかし、釣りの倶楽部、なのに皆焼肉派って(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年09月05日 08:45
バーベキューで釣った魚食べれるなんて
最高ですね!!
釣りも楽しんでバーベキューも楽しめて
羨ましいです(´∀`) 
Posted by ちゃまんちゃまん at 2013年09月05日 17:08
マサさん

そのアイディアがありましたね!
次のバーベキューはアカジン♪
Posted by ジンベー at 2013年09月05日 22:08
にんじんさん

別のビーパ前釣行ですよ!
やっぱり肉が好き(笑)
Posted by ジンべー at 2013年09月05日 22:10
ちゃまんさん

参加費1人1000円のお手軽バーベキューですよ♪
安いけど楽しめました!
Posted by ジンべー at 2013年09月05日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。