てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › ジギング › Hammer Head › カンパチ調査

2013年12月29日

カンパチ調査

ナガさんにハンマーヘッドでのジギングを誘ってもらい、カンパチ調査へ出かけてきました。


約1年ぶりのナガさんとの釣行です。


去年の記事。

ハンマーヘッドでアカジン


久しぶりのジギングで楽しみでした。


やっぱりハンマーヘッドはかっこいいっす!!

カンパチ調査



いつか欲しい!



買えないけど(笑)







前日に酔い止めのアネロンを購入するも忘れてしまう。


少し不安になりながら出発します。



カンパチ調査ポイントまでボートは凄いスピードで走ります。



カンパチ調査




海はいいね!!


カンパチ調査
120gのサクリファイスでワンピッチジャーク。



しばらくしても一度もアタリなし。



こんな時はここ見てmarineを思い出したり(笑)

カンパチ調査



こんな状況ですが、ナガさんは釣っていました。



こっちはノーバイト。



ナガさんが少しして移動しましょうと提案してくれた後に、リールから異音が。。。



ギアが空回りしているのか、ラインがうまく巻けない。



今ヒットしたらどうしよう。



そんな心配は必要なくノーバイト(笑)



リールも不調になったし、少し船酔い気味だったから移動にはいいタイミングでした♪



ハタ系を狙うために移動します。



途中のシャローでキャスティングゲーム。



キャスティングタックルを持ってきていないので、ライトジギングタックルを使いました。



X-Rapを使うもショートバイトがあるだけで渋いです。



エコギアのグラスミノーに変えて、ボトムをとって底付近をダートさせるとエソが4連発。。。



エソしか釣れないので、泳ぐエビタンに変えてもエソだけ。



他に釣れる気配がしないのでハタ狙いでジギングへ。

カンパチ調査



使ったのはマリアのシーフラワー80gだったかな??



やっと釣れ始めました。



おいしいハンゴーミーバイ。






いつもリリースなヤミハタ

カンパチ調査






このカラーのほうが回遊系も狙えるかなって変えてみたけどニジハタ。

カンパチ調査



カラーの問題じゃないね。

カンパチ調査



タンキー80g

カンパチ調査



他にも同じようなサイズがポツポツ釣れました。



後5分で納竿って時に、ハンゴーミーバイよりパワーのある魚がHIT!!



小型のアカジンきた~



って思いながら巻き上げるとナガジューミーバイでした。

カンパチ調査







カンパチ調査

陸上がりは2時ごろだったかな!?



前半戦は厳しかったけど、後半は釣れてきたので楽しかったです。



ファントムはギアを交換してみよう。



ナガさん、魚のお土産もありがとうございました♪



あの良型の魚の正体も見たかったですね!



またカンパチ調査誘ってください!



これが今年の釣り納めかな~。



ハンゴーミーバイはうまい~☆

カンパチ調査





ライトジギングタックル

ロッド:TenRyu Off Shore Light del sol 632S-DFML

リール :バイオマスターSW4000XG

PEライン:Rapala ラピノヴァ・エックスマルチゲーム1.5号

リーダー:ナイロン8号




同じカテゴリー(ジギング)の記事
2013の初獲物
2013の初獲物(2013-01-02 23:42)


Posted by ジンベー at 15:27│Comments(12)ジギングHammer Head
この記事へのコメント
頭のカンパチ調査じゃないんだ!笑
Posted by がじゅまる at 2013年12月29日 19:13
いつの話?笑

がじゅさんに買ってもらおう!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年12月29日 20:46
カンパチは時期ですね( ̄∇ ̄)
当たればデカそうですが次回に期待ですね(^^)
Posted by LwingLwing at 2013年12月30日 12:45
ハンゴー美味しそう。
今度作り方教えてね。
また行きましょう!
Posted by ナガ at 2013年12月30日 19:59
来年は一緒にジギング絶対に行きましょう!
Posted by ドライブドライブ at 2013年12月31日 14:02
がじゅさん

頭のカンパチも調査してみますね(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月01日 17:41
えぶさん

12月上旬ですよ♪
がじゅさん買ってくれるかな~
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月01日 17:42
Lwingさん

まずは小さいのでいいので釣りたいですね!!
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月01日 17:43
ナガさん

ねこさんの手作りなんでレシピは聞いておきますね♪
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月01日 17:47
ドライブ

マジで行こうね~
パヤオも行きたいね!
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月01日 17:48
見逃してた!!笑
Posted by でぶGでぶG at 2014年01月03日 16:20
でぶG

珍しい(笑)
Posted by ジンべー at 2014年01月03日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。