てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › クチナジ › ウェーディングでクチナジ

2011年06月21日

ウェーディングでクチナジ

今シーズン2回目のウェーディングへ行ってきました。

去年この時期はアウトリーフでクチナジ釣りが楽しかった。

今年も釣れるんじゃないかな?

ポイントへ到着。

まずはブルースコードC90の赤金でインリーフを探っていく。


探っていく。

インリーフは今日も平和だ・・・


アウトリーフへ向かう。


一番行きたいポイントは先客がいる。


波があるためリーフエッジから数メートル後ろからフルキャスト。


ブルスコC90、マールアミーゴをフルキャストしてもあたりはない。


スピンテールジグでリフト&フォール。


ショートバイトあり!!


100円ジグで底を取ってしゃくっていくと、またまたショートバイト!!


ん~、釣れないな~。


やっぱりワームだ!


1投目からあたる。


HIT!!


シーバスロッドはぶち曲がり!


ポンピングからのゴリ巻き!!


クチナジだ~!!!


最後の抵抗でリーフエッジへ突っ込む。


やめろ・・・・


リーフエッジでラインブレイク(泣)


ここでHITしてもキャッチできないな。


スリットへ移動。


オジサン。

ウェーディングでクチナジ


ゴンベ。

ウェーディングでクチナジ


ニジハタとベラはオートリリース(汗)



ロングキャストだ!


フリーフォールしていると前あたりなく、ロッドがひったくられる!!


ロッドをノサれてフックオフ・・・


あ~


フッキングできてなかった。


フリーフォールで主導権を握られたら、今のタックルじゃ対応できないな~


今度はロングキャストからのテンションフォール。


根の真上から根の手前にワームがきたときにゴゴゴンとHIT!


元気に暴れまわるが、バラしたヤツほどじゃない。


ゴリ巻きで主導権を与えずGET!


今年初クチナジ♪

ウェーディングでクチナジ

やっぱりクチナジはいいです!

ウェーディングでクチナジ

今度はショアタマン釣りたい!!!



同じカテゴリー(クチナジ)の記事

Posted by ジンベー at 00:05│Comments(16)クチナジ
この記事へのコメント
綺麗なクチナジですね。
オレも釣りたいっ~~!
タマン狙い連れてって下さい。
7月からの日曜日は全部空けておきます!!!
Posted by TAISONTAISON at 2011年06月21日 00:16
リーフエッジで大きいの来たら上げられないっすよね~!!

みなさんどうしてるのですかね~!!!
Posted by えぐっさん at 2011年06月21日 02:09
凄いっすね~!(°□°;)
確実に釣りますね!o(^-^)o
自分は撃沈海道まっしぐらです(T_T)
Posted by なないち at 2011年06月21日 06:50
クチナジおめげっと!

こっちに来なくて正解だったね~笑

次はご一緒しましょうねぇ♪
Posted by エブ男 at 2011年06月21日 07:35
久しぶりにエッジゲームしたいな♪

サザエ探しながらの釣りって楽しいんですよね^^

クチナジおめでとう!
Posted by ヒトピーヒトピー at 2011年06月21日 09:05
クチナジの大きさと比例しない手ごたえは
サイコ~ですよね!

バター焼きも 世界一です(笑)
Posted by takeya at 2011年06月21日 09:14
クチナジは1回しか釣った事ないです
今年は狙ってみます

でもなかなかウェーディングに
足が向かいないヘタレです^^;
Posted by Bトラ at 2011年06月21日 09:51
そこのPは未だに行ったことありません。
なので今度行きましょう(笑)
Posted by marine☆ at 2011年06月21日 10:18
クチナジのバター焼き配達お願いしま~す ニンニクたっぷりでね
Posted by シマラッピ副会長 at 2011年06月21日 10:31
そこのPが当たりだったんですね(笑)!また機会作って行きましょう(^O^)/
Posted by なすぅ〜 at 2011年06月21日 12:05
いや~楽しそうですね~^^

魚釣りたい・・・・・・

クチナジゲットおめでとうございます♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年06月21日 13:20
TAISON

だいたいタマン狙いだよ!釣れないけど(笑)


えぐっさんさん

リーフエッジ難しいですよね!
タックル強化したら小型ルアー使いにくくなりますし、悩みどころです・・・


なないちさん

この日は活性低かったんですが、なんとか釣れました。
活性高い時はすぐにワームがボロボロになりますよ!


エブ男さん

立ち込み体力なくなってます(汗)
次はタマン&クチナジ狙いに行きましょうね♪
Posted by ジンベージンベー at 2011年06月21日 23:56
ヒトピーさん

サザエ好きなんですが、釣りしてる時は釣りに夢中になってます・・・
今年もご一緒させてくださいね!
もちろんヒトピーポイントで(笑)


takeyaさん

友達はせっかくのクチナジをマーガリン焼きにして失敗したと言ってました(笑)
クチナジ釣り楽しいです!


Bトラさん

ウェーディング楽しいですよ!
疲れますが(笑)
タマンにクチナジと魅力的なターゲットがいるのでテンション上がります!


marine

この辺は色々開拓していったら面白いはず!
今度行こうね~!
Posted by ジンベージンベー at 2011年06月22日 00:02
シマラッピ副会長

マーガリン焼きでいいですか(笑)?


なすぅ~さん

このポイントは当たり外れがありますよ!
今回も活性は低めでした!
今度行きましょうね!


ゆんぞ~さん

ありがとうございます!
久しぶりのウェーディングだったので、準備に手間取りました。
Posted by ジンベージンベー at 2011年06月22日 00:04
クチナジいいっすね~、頑張ってエッジ攻めても未だに出会えません(汗)

やっぱマトフエより引きますか?(^^)
Posted by にんじんさん at 2011年06月23日 23:54
にんじんさんさん

クチナジの突っ込みは凄いですよ!
下に下に突っ込んでいきます。
個人的にはマトフエよりパワーがあると思っています。
ワームやスプーンが狙いやすいような気がします!
Posted by ジンベー at 2011年06月24日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。