てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › リール › ビッグシューターコンパクト

2014年06月21日

ビッグシューターコンパクト

最近は釣行回数よりもタックル購入の回数の方が多い気もします。。。


ずっと欲しかったベイトリールを買っちゃいました。


ジギング用はいくつか持っているんですが、カヤックからのキャスティングやライトジギングをベイトリールでやったら楽しいだろうな~って事でビッグシューターコンパクトをゲット。


エクスセンスDCかT3MXかで迷ったり、最後はタトゥーラまで候補になってしまって悩みました。

ベイトリール命のでぶGのアドバイスもありビッグシューターコンパクトを選択。


ロッドはダイコーのボートシーバスロッド、スピアーを使う予定です。(1年以上前にベイトロッドだけ先に買ってた気がする。。。)


ルアーに興味を持った知人にバイオマスターC5000とエアノス2000、シーバスロッド2本とバスロッド1本を譲ったのでそちらの釣果も気になります。


10回近く釣りに行って1ヒットノーキャッチみたいです。


大物にラインブレイクされたって言ってました。


アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダーレボ ビッグシューター コンパクト-L





そろそろタマン狙いに海に行きたいですね!



同じカテゴリー(リール)の記事
RAPINOVA-X MULTI-GAME
RAPINOVA-X MULTI-GAME(2014-09-13 22:03)

バイオマスター
バイオマスター(2014-05-19 21:56)


Posted by ジンベー at 11:39│Comments(16)リール
この記事へのコメント
ついにジンベーはんもベイトでぶ~ですか(*´ω`*)うふふふふっ
Posted by でぶGでぶG at 2014年06月21日 11:52
自分もそのリールとロッドかイノー用にステラを悩んでます…悩
Posted by ホンダ at 2014年06月21日 12:02
買ったんだ・笑
時代はスピニングよ・笑
Posted by がじゅまる at 2014年06月21日 12:12
ベイトカッコいいですね!
Posted by ドライブドライブ at 2014年06月21日 12:33
ジンベーさんもベイトでタマン狙っちゃうんですね^ ^
ベイトでやるとなんでも楽しそうですね(笑)
いい釣果期待してます♪
Posted by もりたこ at 2014年06月21日 13:15
でぶじ

でぶー戦はいつになるか未定だよ!普通にスピニングだけ持ってカヤック行きそう(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月21日 21:59
ホンダさん

ステラはビビって買えません!
ベイトは投げるだけで楽しいですよね!
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月21日 22:01
がじゅさん

スピニングも3つほど買う予定ありますよ(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月21日 22:03
ドライブ

ベイトかっこいいよね!
明日は短時間でも小物釣り行こうかな〜
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月21日 22:04
もりたこさん

タマンはスピニングで狙います(笑)
ベイトは釣れたらなんでもいいです!
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月21日 22:05
これでボートからスキッピングできますね!(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年06月22日 01:09
にんじんさん

カヤックだとやりやすいかも(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月22日 10:36
ご無沙汰してますm(_ _)m

ジンベーさんもベイトキャスティングデビューですか^^)

なかなかの漢リールを選びましたね。
ジンベーさんの釣りスタイルだとこれが一番マッチングがいいでしょうね。
これからの釣果報告楽しみにしてます^^/
Posted by Lwing at 2014年06月23日 10:15
Lwingさん

はまったらベイトフィネスもやってしまいそうです。。。
まずは一匹釣りたいです!
楽しみです♪
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月23日 11:56
私もLTZ買っちゃいました・・・汗
まともな釣りができません
Posted by GreenGreen at 2014年06月27日 15:08
Greenさん

ニューリールいいですね!
僕はラインも巻いていないのでビッグシューターコンパクトのデビュー戦がいつになるかわかりません(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月29日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。