てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › リール › 2代目(2台目) ファントムJ4500

2014年07月07日

2代目(2台目) ファントムJ4500

初代は分解していないけどギア交換が必要だと思う。

バイオマスターSWの購入も検討したがファントムJ4500にしました。

デビュー戦はバイオマスターSW4000に負けたけど今後は頑張ってくれるはず。





時間がある時に初代を分解してみよう。


直してねこさんに使ってもらう予定。



デビュー戦の記事は次書こう。




カツオが多かったです。


カヤックと二馬力ボートの台風対策しなくちゃね。。。



同じカテゴリー(リール)の記事
RAPINOVA-X MULTI-GAME
RAPINOVA-X MULTI-GAME(2014-09-13 22:03)

バイオマスター
バイオマスター(2014-05-19 21:56)


Posted by ジンベー at 07:34│Comments(6)リール
この記事へのコメント
シマノは分解慣れましたが、ダイワはまだやったことが無いですf^_^;

似たようなもんだと思いますが、ダイワリールが無い!(笑
Posted by は at 2014年07月07日 07:53
自分のフリームス、ファントムJは 9代目になりました!w オーバーホールすると ワンウェイクラッチが効かなくなりがちなので 油の侵入に注意ですね!
Posted by takeyatakeya at 2014年07月07日 09:31
はさん

僕もダイワのリールはファントムだけです!
あけるの少しこわいです。。。
直せなかった時の見本として同じリール買いました(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年07月07日 12:11
タケヤさん

9代目って凄すぎる!!
アドバイスありがとうございます!
Posted by ジンベージンベー at 2014年07月07日 12:12
えー!!次の記事まで引っ張るんですか(笑)??

自分もリールオーバーホール出さないとヤバイです(^^;;
Posted by ひし at 2014年07月07日 14:18
ひしさん

久しぶりの釣りの後で釣行記までアップする余力がありませんでした。
今日は台風で暇なので記事書いてみます。
ダイワの分解できるかなぁ。。。
Posted by ジンベージンベー at 2014年07月08日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。