てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › カヤックフィッシング › 色んなルアーでイシミーバイ

2013年09月15日

色んなルアーでイシミーバイ

オルフ二馬力メンバーと七時過ぎに出発!


二馬力2艇とジンベーカヤックでタマンを狙います。

朝の海は釣れそうだね!




ノースクラフトのエアオグル





こりゃ、タマンいたら釣れるでしょ~って感じのアクション。


文章力がなくて伝えきれないのが残念です(笑)



タマン不在でイシミーバイ





イズミのワームでもイシミーバイ






ラパラのスキャッターラップは凄いアクション!!





五目ジグ





何を投げてもイシミーバイ。


この海は今日イシミーバイしかいないのか。。。





少し攻め方を変えてみる。


ラパラ ラトリンラップでトラギス






蛙スプーンでムラサメモンガラ





ストーム フラッタースティックのフォールは渋くても喰ってくる。



スローに誘うとお腹をガブッと。






ジャークからフォールで。





砂地のボトムではトラギスも。





この日はみんな渋かったみたいです。



でも同じ海域でワイワイ釣りするのは楽しかった。


最終的に二馬力は3艇になっていましたね!



粘っても大物の気配が感じられないので先に納竿しました。



この連休は釣り行けないかもなぁ。






タックル

ロッド :ダイコー Spear Boat game master (SRB-60GS)

リール :バイオマスターC3000

PEライン:ラパラ SUFIX 832 ADVANCED SUPER LINE 1.0号

リーダー:フロロカーボン5号



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
近場でタマン
近場でタマン(2013-11-24 14:42)


この記事へのコメント
おぉ!いろんな魚釣ってたんですね!自分はイシミーだけでしたよ(笑)
Posted by ぎっしー at 2013年09月15日 10:58
オルグ良いですよね♪(
Posted by N.R.J.らいちゅう~伊藤 重仁N.R.J.らいちゅう~伊藤 重仁 at 2013年09月15日 11:15
3艇でワイワイやったら楽しそうですね^ ^
イシミーだけは渋くてもやっぱり釣れますね(笑)
Posted by もりたこ at 2013年09月15日 12:05
あっ!牽引料請求書送っときますね(笑)
また行きましょう♪
Posted by marine at 2013年09月15日 13:17
僕もスキャッターラップCDを2個ゲットしちゃいました!
来週どっかでテストしてみる予定です♪
Posted by なりなり@九州磯釣師なりなり@九州磯釣師 at 2013年09月15日 16:22
イシミー祭りだわっしょいわっしょい♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月15日 21:16
そこはイシミーとトラギスしかいないねw
Posted by エブ男エブ男 at 2013年09月15日 22:01
初コメです。。

メンバー入りしたあと

ひそかに船買いたくなって

現在各社カタログをあさってるってことは

秘密にしておいてください。(笑

これからも色々教えてくださいね~w

宜しくお願いします。。
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2013年09月16日 13:29
ぎっしー

写真撮ってないけど、ワームではかなり釣れたよ~!
渋い感じでHITしてきましたね!
Posted by ジンベー at 2013年09月16日 17:24
伊藤さん

エアオルグはスレたタマン狙いによさそうですね!
一軍入りです♪
Posted by ジンベー at 2013年09月16日 17:25
もりたこさん

今回はカヤックの牽引付きでした(笑)
たまには2馬力乗りたくなります!
Posted by ジンベー at 2013年09月16日 17:26
marine

支払いはトラギス5匹ですよね(笑)
2馬力乗りたくなるね~♪
Posted by ジンベー at 2013年09月16日 17:28
なりなりさん

僕はスキャッターラップCDの手持ちが一個なので、大事に使っています♪
だから出番が少ないかも(笑)
アクションは凄いですよ!!
Posted by ジンベー at 2013年09月16日 17:29
でぶG

画像にないけど、イシミーはたくさん釣れたよ!!
ワームで(笑)
Posted by ジンベー at 2013年09月16日 17:30
こちらはSCRCD-7たくさん並んでますよ♪
Posted by なりなり@九州磯釣師 at 2013年09月16日 17:48
えぶさん

早上がりして正解だったっぽいです(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月16日 18:11
ミヤッチさん

ミニボートについては、過去にいろいろ調べましたよ(笑)
トレーラーで牽引出来ないぐらい大きいボートだと何もわかりませんけど。。。
イシミーバイの釣り方教えます(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月16日 18:13
なりなりさん

以前はたくさんあったんですが、近くの釣具屋では在庫切れです。。。
ただでさえ釣れるCDにあのアクションはやばい組み合わせですね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月16日 18:17
イシミー大きいですね♪

色々ルアーを試すのも楽しそうですね!!
Posted by ちゃまんちゃまん at 2013年09月16日 20:29
イシミーバイはいつでもおぢさんを癒してくれる心の友です(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年09月16日 21:30
ちゃまんさん

いいサイズのイシミーバイが多いポイントです。
タマンは小型が多いです(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月16日 21:45
最近、イシミーバイを釣ってません。
というよりは、リーフに行ってない(汗)

エアオグルいいっすよね。
Posted by rise at 2013年09月16日 23:06
タマン厳しくなってきたね^_^;
夜の打ち込みは釣れてるみたいよ。T^T
Posted by tamataman at 2013年09月16日 23:55
Lwingさん

渋い時はイシミーバイも嬉しいですね!
特に冬の浅場で釣れたら嬉しい(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月17日 18:00
オグル気になってました(^^)
いつか自分もみんなでワイワイやりたいですね~(><)
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年09月18日 02:19
にんじんさん

オグルいいっすよ♪
使ってみてー!
釣りビーパしましょ!
Posted by ジンベー at 2013年09月18日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。