てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › カヤックフィッシング › ミーバイフィッシング

2014年03月02日

ミーバイフィッシング

先週行ってきました。


時間がなかったので、近場でミーバイ狙い。




午後2時に出発。






ラパラのムンムンシャッド!





また小物。





リリースサイズが連発。






水深5メートルぐらいまで行くと、ヤミハタがヒット!





丸呑み。

友達のためにキープ。






タモは必要ないんだけどね(笑)









こいつのボトムノックでマトフエ釣れないかなって試してみた。

ミーバイフィッシング



五目スプーンジグでもイシミーバイ。





大物の気配はなかったな~。





途中でねこさんも久しぶりにカヤックフィッシング。





ムンムンシャッドとカサゴ職人でイシミーバイを釣っていました。


いつもは釣りきれないエソも(笑)





友達へのお土産の2匹と自分が食べる1匹だけキープ。


ナイフ忘れて締めなかった。




タックル

ロッド :メジャークラフト ST-832SC

リール :ナスキーC3000

PEライン:ラパラ SUFIX 832 ADVANCED SUPER LINE 1.0号

リーダー:フロロカーボン4号



ねこタックル

ロッド:メジャークラフト Zaltz ZAT-832EH

リール:エアノス2000

PEライン:ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム(ピンク)0.8号

リーダー:4号


二人で2時間半の短時間カヤックだったけど、癒されたな~




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
近場でタマン
近場でタマン(2013-11-24 14:42)


この記事へのコメント
最近イシミーすら釣ってないな~(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年03月02日 18:42
まったりカヤックフィッシング。いいですね~(^^)
カヤック欲しい~!!
Posted by フカサーフカサー at 2014年03月02日 19:22
一緒にいこうよ〜^_^
Posted by がじゅまる at 2014年03月02日 20:16
リーフはまだまだ活性が上がってきていなようです。
今の時期は水深のある場所のほうがいいみたいですね。
Posted by LwingLwing at 2014年03月02日 21:59
ヤミハタデカイですね(笑)
自分も長らくイシミー釣ってないです!
Posted by ドライブドライブ at 2014年03月02日 22:07
えぶさん

いしみーは浅場に来てましたよ!
でもやる気のないバイトが多かったっす!
Posted by ジンベージンベー at 2014年03月02日 22:31
ふかさーさん

まったりカヤックいいですよー!
深場行かないのでジグも持ってませんでした。
短時間だったんですが大物釣れる気がしないので未練なく切り上げました(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年03月02日 22:33
がじゅさん

近場で半日以内なら行けそうですよ♪
早朝は厳しいです(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年03月02日 22:34
lwingさん

浅場は型が小さいですね!
水深5メートルぐらいまででやりましたよ!
3から5メートルでヒットが多かったです。
Posted by ジンベージンベー at 2014年03月02日 22:36
ドライブ

ヤミハタは友達もでかいって喜んでた!
我が家はイシミーバイ1匹を分けて食べました(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年03月02日 22:38
今の時期はカヤックでも苦戦しそうですねー^^;
ワームはやっぱり強いんですね^_^
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年03月02日 23:44
カヤック行けたんですね〜^_^

ふえふき系はまだですかね〜

僕も早く行きたい‼️
Posted by ちゃまんちゃまん at 2014年03月03日 18:36
レッドヘッズさん

浅場はまだまだな感じですね!
水温の安定している深場がいいって聞きます。
でも時間もないし浅場で遊んでいます!
Posted by ジンベージンベー at 2014年03月03日 22:52
ちゃまんさん

浅場のフエフキ狙いは好きです!
プラグでガンガン釣りたいんですけどね!
次はいつ行けるかな〜!
Posted by ジンベージンベー at 2014年03月03日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。