てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › カヤックフィッシング › ターポン130Tで釣りしてきました。

2014年06月09日

ターポン130Tで釣りしてきました。

5月の上旬に一度だけ釣行してきました。


ねこさんと久しぶりにターポン130Tに乗ってきました。


久しぶりなので植物が。。。


午後からの出発で、夕方からは予定があったので近場へ行ってきました。


流れが速いのでストームのSO-RUN ソーラン シンキングペンシルで様子見。


8センチで18グラムあるので、風が強かったり流れが速くても使いやすい。


すぐにHIT!






ねこさんはラパラのムンムンシャッドでボトムノックして釣りまくり!!





このワームだとミーバイが簡単に釣れすぎると言ってblue foxのモアシルダにチェンジ。


でもミーバイゲット。





こちらは蛙スプーンで応戦。





カサゴ職人では初めて見るミーバイ釣っていました。

顔はニジハタに似ている。





何ミーバイですか?






最後に浅場を流して帰ろうかって事で、タマン狙いでラパラのX-Rap8を投げました。



ゆっくりアクションを入れてステイした瞬間にビッグヒット!!



初デビューのバイオマスターからラインがどんどん出ていきます。



写真を撮るようにと指示してファイトしていると、一度にラインを出す距離が短くなってきた。



ドラグを締めると左右に走る。



ガーラかな?って話していて後数メートルってとこで、フックオフ。



フッキングが甘いって言われてしまいました。



そんなねこさんはラパラのフラットラップ8でイシミーバイを釣りまくっていました。





根がかりロストしないようにフローティングミノーのフラットラップを使ってもらってます。



エアノス2000番だしスレ掛かりなのでこのサイズでも楽しそうでした(笑)





今回はねこにゃん15匹、ジンベー11匹と敗戦してしまいました。


二人で行くと小物ばっかりでも楽しかったです。



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
近場でタマン
近場でタマン(2013-11-24 14:42)


この記事へのコメント
ジンベー負けてるΣ(゚д゚lll)
Posted by がじゅまる at 2014年06月09日 08:29
もう6月の上旬だよ(笑)

イシミーとニジハタのハイブリットぽいね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年06月09日 08:49
1ヶ月前…(笑
新種、ヒロシの模様にも見えた…
f^_^;
Posted by ホンダ at 2014年06月09日 08:53
1ヶ月前…(笑
新種、ヒロシの模様にも見えた…
f^_^;
Posted by ホンダ at 2014年06月09日 08:53
フッキングが甘い!

15 : 11  ドンマイです!w
Posted by takeyatakeya at 2014年06月09日 11:36
ヒロシとイシミーのハイブリッドじゃないですか!?ww
タマン狙いに行きまっしょい♪♪
Posted by でぶG at 2014年06月09日 18:42
ねこニャン相変わらず楽しそうですね♪

そのミーバイ、食べてみたら謎が解けるのでは?!
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2014年06月09日 19:19
自分の嫁も釣りに目覚めないかなー。羨ましいです(笑)ジギングでフッキング練習しましょう!
Posted by ドライブドライブ at 2014年06月09日 22:23
今日の話ですが
NEOSに用事があり訪問したら、
フィッシングカヤックが目に入り、長いこと眺めてました。
かなり、欲しいです(>_<)
Posted by ジョッキジョッキ at 2014年06月09日 23:23
がじゅさん

リーフのワーミングは負け越してます!
湾内のワーミングなら勝ってますよ(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月09日 23:25
えぶさん

昔からジンベーブログは時差がありますよ(笑)
ニジハタもイシミーバイもリリース対象魚なので、ハイブリッドもリリースですね!
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月09日 23:28
ホンダさん

宮古とは時差がありますよ(笑)
ヒロシも長いこと釣ってないですね!
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月09日 23:28
takeyaさん

ねこさんの前ではよくバラします。。。
ワーミングは負けることが多いですね!
今回は自分よりラインが細かったので相手が有利だったからですよ(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月09日 23:31
でぶじ

ハイブリッドだから燃費いいかもね!
でぶじと同じだ!
タマン釣らせて〜!
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月09日 23:32
さくらさん

即リリースでした
ねこにゃんはワーミングが大好きなんです!
大きなアバウトアクションに魚はメロメロになるみたいです。
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月09日 23:33
ドライブ

嫁を釣り好きにするのはプレゼンテーションが重要だと思うよ〜!
でも釣具の値段ばれるよ!
ジギングのフッキングは得意(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月09日 23:35
ジョッキさん

手軽に行けてお土産フィッシングには最適です!
極めている人達は凄い釣果出しますが、僕はライトタックルで満足しています!
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月09日 23:36
やっぱりカヤックフィッシングは沖縄に限りますねー。
お手軽に型を見れて、何より楽しそうです♪
Posted by 波平波平 at 2014年06月09日 23:50
下半身だけヒロサーみたいですね^^;
何ミーなんでしょうね(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年06月10日 08:57
波平さん

沖縄は海もきれいなので浮いてて楽しいですね!
僕は小物ばっかり釣ってますけど(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月10日 18:30
レッドヘッズさん

うまいネーミングが思い浮かびません(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月10日 18:35
負けた相手にフッキングが甘い言われたら何も言い返せないですね(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年06月10日 22:53
ミーバイは、シガテラに犯されたやつだな!
Posted by やすーー at 2014年06月11日 17:14
にんじんさん

勝っててもフッキングが甘いってよく言われるよ(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月13日 12:42
やすーーさん

サイズ的にもシガテラは大丈夫だと思いますが、こればっかりは自己責任になりますよね!
Posted by ジンベージンベー at 2014年06月13日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。