てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › カヤックフィッシング › 久しぶりのカヤックフィッシング

2014年01月26日

久しぶりのカヤックフィッシング

2ヶ月ぶりカヤックフィッシング


準備中から楽しみでした。

14時過ぎからの短時間釣行。


エギングロッド1本持ってスタート。




長潮でベタ凪。


釣れなさそう(笑)




でも浮いているだけで気持ちいい





今年の初獲物。。。


STORMのSo-Runシンキングペンシル





プラグには反応悪いのでワームを使用。


ラパラのムンムンシャッド。


トリガーエックスのフェロモンスプレーで一夜漬けにしたので柔らかくなった。







ワームが柔らかいのとフェロモンスプレーの効果か、潮が緩くてもバイトが増える。





エソにも人気でしたね。






そんなに美味しいのか。





海面に空がうつっている。





ワームの動きもチェックしやすい。


大きな魚がいないのも丸見え(笑)








イシミーバイ多いな。









ヒノマルテンスみたいな魚をランディングミスでバラす。


リーダーがフロロカーボンの2号だったために、ラインブレイクにビビってフッキングが弱かったかも。


模様が少し違った気がするけどなんだったのかな~



エギングしないんだったらジギングロッド持って行ってライトジギングやればよかった(笑)




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
近場でタマン
近場でタマン(2013-11-24 14:42)


この記事へのコメント
エギングロッドはなんにでもつかえて便利だよね^_^
Posted by がじゅまる at 2014年01月26日 21:44
こんばんは♪
そして初めましてです。

カヤックって一人でも持ち運び可能なんでしょうか?

初めてお邪魔したのに
突然の質問で申し訳ございません。
Posted by ウジュルジュル at 2014年01月26日 21:51
午後からの短時間釣行でもしっかり釣果出すところは流石ですね♪
浮けるだけで幸せって感覚、凄くわかります(*´∀`)♪
Posted by フカサーフカサー at 2014年01月26日 21:51
がじゅさん

エギングロッドの敏感さが好きです!
長いことエギングしてませんけど(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月26日 21:56
ウジュルジュルさん

僕のカヤックは軽量カヤックなので一人でも簡単に持ち運びできます。
でもパワーがある人は重いカヤックでも一人で担いで準備していたりします。
お答え出来る範囲であれば質問OKですよ♪
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月26日 21:59
フカサーさん

イシミーバイやエソなら釣れました。
久しぶりなので浮いているだけで気持ちよかったです。
釣り日和じゃないけど、カヤック日和でした(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月26日 22:01
気持ち良さそうな釣行ですね^ ^羨ましい♪
ワームの一夜漬け…人の目にも美味しそうに見えるんですけど(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年01月26日 22:16
お久しぶりです!
ヒノマルテンスとても美味しいのでバラシは残念ですね。。
稚魚だと体色が違っていたような気がしますが、模様が違うなら別種ですかね?
Posted by もちこもちこ at 2014年01月26日 22:17
空が写ってる画像綺麗ですね(* ̄∇ ̄*)
ヒノマルテンスって魚初めて聞きました\(◎o◎)/
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年01月26日 22:34
久しぶりですねー( `・∀・´)ノ
エロいワーム持ってらっしゃいますな(笑)
Posted by ぎっしーぎっしー at 2014年01月26日 22:52
エギングロッド持ってってエギングしなかったの?笑

薄皮一枚でかかってるの多くなかった?
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月26日 23:00
今度は、ディープエギングですね。
これから6月くらいまで狙えるみたいですよ。
Posted by 波人MASA波人MASA at 2014年01月26日 23:22
明けましておめでとうございます (^-^)

海綺麗ですね! 裸足は寒そ~ (笑)

7日に近場で行ったけど・・・エソのみでした(~_~;)
Posted by ちゃまんちゃまん at 2014年01月27日 07:44
こんにちは!
ブログいつも見ています
もしかして猛獣の隣で片付けていらした方ですか?
違っていたらごめんなさい
僕もエギングでひと流しして飽きてしまいエソ君ミーバイちゃんたちと遊んで終わりでした。
夕日が綺麗でしたね。
いつかまたお会いできれば嬉しいです!
Posted by okachanokachan at 2014年01月27日 13:02
レッドヘッズさん

フェロモン入りですよ(笑)
凪のカヤックフィッシングは気持ちいい!
あんまり釣れないけど。。。
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月27日 21:47
イシミー鬼だな今週は釣り日和だぜ
Posted by うんち at 2014年01月28日 12:23
もちこさん

ヒノマルテンスの幼魚の可能性もありますね!
釣り上げたかった~
砂地で水深5メートルぐらいだったと思います!
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月28日 19:13
マヒマヒさん

撮影中は空が写ってるって知りませんでした(笑)
釣ったことない魚は釣り上げたいですね!
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月28日 19:14
ぎっしー

楽しかった~
フェロモン漬けにしたら釣れるね!
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月28日 19:16
エブさん

エギは一回も投げなかったっすよ!
画像のとおり丸呑み系が多かったっす!
フェロモン効果(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月28日 19:49
MASAさん

ディープエギングは興味ありますね!
でもポイントがよくわからないんです(汗)
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月28日 19:50
ちゃまんさん

あけましておめでとうございます!
カヤックは裸足でやる事が多いです。
ネオプレーンのソックス買おうかな~
次は大物釣れますよ♪
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月28日 19:54
okachanさん

猛獣の隣で片付け!!?
僕じゃないかも(笑)
西海岸だったので同じ海域で浮いていたかもしれませんね!
お会いしたらよろしくお願いします♪
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月28日 19:57
うんちさん

今週末も釣り行きたいですね!
イシミーバイは画像よりもたくさん釣れましたよ~!
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月28日 19:58
ジンベーさん
違いましたか!それは失礼しました~
(僕が浮いてたのはMポイントです)
お返事ありがとうございました!
Posted by okachanokachan at 2014年01月29日 19:22
okachanさん

やっぱり違うポイントかもしれません(笑)
Mは2箇所頭に浮かびました。
今週も行けるかな~
Posted by ジンベージンベー at 2014年01月29日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。