てぃーだブログ › ジンベーの気ままな釣り生活 › リール › エクスセンスDCかT3MXか

2013年11月02日

エクスセンスDCかT3MXか

奄美大島でハピカンさんのベイトリールでのピンポイントキャストを見て、カッコイイとベイトリールに憧れた。



しかし、ベイトタックルは高い。



2、3回でぶGのベイトタックルを投げさせてもらったが楽しかった。



欲しい。

T3MXでほぼ決まりかなって思って半年はたったかな。



SVスプールで軽量ルアー投げれるみたいだし、でぶGオススメだし(笑)



しかし、リールはシマノ派なんでエクスセンスDCがカッコイイ気がする。



メインは海だし、軽量ルアー投げなければいいだけの話しか。



でもDCは壊れたら修理代金高いって話しも気になる。



決めきれない~



決めきれないからエギングリール買おうかな(笑)



この前釣ったCD1で釣ったメッキのせときます。



最近はちびっこメッキが多いね!




同じカテゴリー(リール)の記事
RAPINOVA-X MULTI-GAME
RAPINOVA-X MULTI-GAME(2014-09-13 22:03)

バイオマスター
バイオマスター(2014-05-19 21:56)


Posted by ジンベー at 23:54│Comments(26)リール
この記事へのコメント
悩まないで良い方法がありますよ♪♪



両方買いましょう!!笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年11月02日 23:57
僕のエクスセンス投げてみます?(笑)


DC音いいですよ(//∇//)
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年11月03日 00:00
⬆︎エジソン以来の天才現る(笑)
ベイトかっこいいですよねー^ ^
僕も欲しい…
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年11月03日 00:00
壊れる頃には、きっとそのDC機能に頼らなくても投げれるようになってますょ♪

自分は欲しかった左ハンドルが出るんで…

一緒に逝っちゃいますか?(笑
古いスコーピオンXTとかたまに使ってますが…

単純に音が欲しいだけです(爆
Posted by ホンダ at 2013年11月03日 00:04
エクスセンスDC気になってるんで買ったら投げさせて下さい(^_^)
Posted by にんじんさん at 2013年11月03日 00:12
どっちも買わない(笑)
Posted by マイコ~ at 2013年11月03日 00:38
T3、エクスセンス両方いいですよね、自分もどっちか欲しいけど他にいろいろ釣りしてるので、全然お金たまりません(T_T)

夜のバイト頑張ってお金貯めます
Posted by pal383pal383 at 2013年11月03日 02:35
俺ならツインパ待つ(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年11月03日 04:30
昨晩、早速入手してた巨体アングラーがキュイーン!キュイーン!言わしながら投げてましたよ!
「インプレ書くけど、かなり辛口になるかも?」って、言ってました(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2013年11月03日 07:28
迷いますね~(*^^*)

自分は地元でバスやってたときはカルカッタ使ってました☆
Posted by hurley at 2013年11月03日 08:51
買うなら両方じゃん?
安いし!
Posted by がじゅまる at 2013年11月03日 09:32
実際使ってみて買うのが一番ですけどね
がじゅさんとランガンして借りてみてはw
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2013年11月04日 12:07
でぶじ

天才!
そして、上等じゃないほうをでぶじに定価で買い取ってもらおう!
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 13:04
マヒマヒさん

見た目もカッコイイですよね!
エギングリール買うかベイト買うか迷っています!
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 13:11
Red Headsさん

カヤックだと利点もありそうなんですよね~♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 14:37
ホンダさん

迷って決め切れなくて買わないって可能性もありますね(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 15:03
にんじんさん

買うかな!?笑
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 17:17
まいこーさん

本当にその可能性も高くなってきました(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 17:32
pal383さん

僕もいろんな釣りしたいので、優先順位に困ります。。。
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 19:17
えぶさん

例の選択肢でツインパ持つことを本気で考えました!
でもバイオ(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 19:28
リーさん

どれを買えばいいのか余計に迷います(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 19:29
hurleyさん

カルカッタかっこいいですよね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 21:04
がじゅさん

買ってください(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 21:04
みやっちさん

それがいいですね!
バイオマスターと交換してくれるかもしれないし!
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 21:06
T3MXほしいですが昔のTD-Xで我慢してます(´・ω・`)
Posted by LwingLwing at 2013年11月04日 21:56
Lwingさん

でぶじがビッグシューターコンパクトもすすめるから、何がいいかわからなくなってきました(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月04日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。